◆1月にすること – 運送業の運営管理サポート専門の社会保険労務士・行政書士 いまい事務所
  • 運送業をしているみなさんへ”本業に専念する時間”を届けます! 社会保険の電子申請対応事務所!電子定款対応事務所!

◆1月にすること

総務・人事担当者の応援ブログ

年度替わりの1月は、することが多いですね。

社会保険労務士として、”1月にすること”をピックアップしてみましたので、参考にしてください。

◎給与所得者の扶養控除(異動)申告書の配付・回収
◎法定調書の提出(源泉徴収票・給与支払報告書など)
◎労災・雇用保険料の第3期分の支払い

あと、2ヵ月もすれば、新年度がスタートです。
この時期は、新入社員の受け入れ準備・予算など新年度の準備に忙しいことと思います。

気温の変化が大きいですが、体調に気をつけて、まだ取り掛かっていない方は”1月にすること”を参考に、お仕事の確認をしていただければと思います。

この会社に入ってよかった!
この方に入社してもらってよかった!
に取り組む”社会保険労務士”です

経営者のみなさんと従業員のみなさんのコミュニケーションツールの一つとしてご活用ください。
<今日は何の日>
・カリフォルニアでゴールド・ラッシュ始まる
・明治天皇が始めて牛肉を食べた日
・ザ・タイガースの解散コンサート
・グァム島密林内に終戦を知らずに潜んでいた元日本兵の横井庄一さんが発見され、救出される
<誰の誕生日>
・尾崎将司(プロゴルファー1947)
※今日は何の日?カレンダーのサイトより引用させてもらっています

コメントを残す